2017年07月14日

大家さん引退します。主婦がアパート3棟+家2戸、12年めの決断!・・・このタイトルなんとかならんの?

東條さち子作の『大家さん引退します。主婦がアパート3棟+家2戸、12年めの決断!』

つ!タイトル長っ!!

本作はぶんか社発行の女性向けコミック。もちろん、主人公は主婦なんですが。

━━大家さん引退します。主婦がアパート3棟+家2戸、12年めの決断! あらすじ━━━━

漫画家のかたわら、アパート複棟を経営する大家でもある著者(東條さち子先生)が、不動産経営の実態を描いた前作に続く、待望の続編。

自らの経験をもととしているために、ホンワカムードの中にただようリアルは時に笑え、時に笑えない。。

孤独死問題や不動産業者とか行政との応酬などなど、自ら大家であるからこそ、描けるコツや裏ばなし満載! 

今回は新展開として、新居の購入も。また、アパートのローン終了間近で手放す決心についても描いてます。

描き下ろし&コラムもなかなかお役立ち。

不動産経営を目指している人、現実に物件購入を検討している人必見の1冊!!

━━━━━━

ルポ・エッセイ漫画ってジャンルらしいですね、これ。

主婦コミックのルポっていうと、主婦風俗とか、ホームレス主婦とか連想しちゃいますけど、こういうのもあったか・・・

ギャグ調絵柄の主婦コミックですけど、内容はいたってマジメで興味深いですよ。
posted by comi at 11:43| 主婦コミック紹介