2017年07月18日

本当にあった主婦の体験,読んでみた

「本当にあった主婦の体験」

こういう雑誌って、なぜか主婦層に人気があったりします。

主婦が「主婦の体験」に興味を持つって構図は、考えてみれば妙なものです。

自分自身が主婦なのに他人(こちらも主婦)の体験を面白がる・・・って、なんだか。


「本当にあった主婦の体験」という雑誌は、いわゆるレディコミの漫画誌で、出版社はぶんか社。

うたい文句は「読者の不幸体験をマンガ化するレディースコミック誌」ですって。

そうか!

他人の不幸だから面白いんだ!って、ここまで書いて初めて気づきました。

そういやレディコミって主婦マンガでなくともそんな傾向がありますよね。

遊郭モノなんか代表格、家の事情で売られた娘が悲惨な境遇の中でさらに堕ちてゆく・・・・

なんてのを好んで読む男性はまずいないし。
posted by comi at 04:03| 主婦コミック紹介